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第1条 (用語定義) (1) 「会員」とは、この規約に基づいて、株式会社アッドマークが主催する「創業セ ミナー」および「異業種交流会」への申し込みを行い、株式会社アッドマークが 申し込みを承諾した法人または個人をいいます。 (2) 「創業セミナー等」とは、「創業セミナー」と「異業種交流会」を総称していいま す。 (3) 「本サポート」とは、創業セミナー等を通じて提供される役務を総称していいま す。 (4) 「運営者」とは、株式会社アッドマークをいいます。 (5) 「会員 Web サイト」とは、運営者が会員向けに提供する Web サイトをいいます。 (6) 「申込者」とは、本サポートの利用を希望する法人または個人をいいます。 (7) 「申込者情報」とは、申込者に係る事項であって、運営者が本サポートの提供に 必要であると判断する情報をいいます。 (8) 「専門士業」とは、弁護士、司法書士、税理士、社会保険労務士、行政書士等の 士業をいいます。 (9) 「応援プロフェッショナル」とは、Web デザイナー、出版社等であって、会員の 創業活動の助けとなりうる業務を提供する専門家を総称していいます。 第2条 (総則) 1. この規約は、全ての会員に適用されます。この規約に同意いただけない場合、本サポー トを利用することはできません。本サポートのお申込みを行った時点で、この規約の内 容に同意したものとみなします。 2. 運営者は会員の承諾を得ることなくこの規約の内容を変更することがあり、会員はこ れにあらかじめ同意するものとします。なお、変更にあたっては、運営者から会員に対 して、この規約の変更が効力を生じる 1 ヶ月以上前に、会員 Web サイト(会員 Web サ イト開設前にあっては掲示等によります。)への掲載によって変更内容を通知するもの とします。ただし、文言の修正等の軽微な変更の場合または変更の内容が会員に不利益 を与えるものでない場合には、事前の通知を省略することがあります。 3. この規約の変更に同意されない会員は、この規約の変更が有効になる前に、本サポート の解約をしていただきます。解約をされない場合、変更後のこの規約の内容が会員に適 用されることにあらかじめ同意するものとします。 第3条 (申し込み) 1. 申込者は、申込者情報を運営者の定める申込書により運営者に提供することにより、本 サポートのお申込みをするものとします。 2. 運営者が前項に基づいて行われた申込者の申込者情報を確認後、運営者が本サポート の利用を認める場合には、お申込み手続きの完了の旨を申込者に通知するものとしま す。運営者が申込者に対して当該通知をすることによって、申込者は本サポートを利用 できるようになるものとします。 3. 本サポートのお申込みは、国籍、年齢等によりお断りすることはございませんが、申込 者が運営者の同業者である場合や、運営者または他の申込者等に対して悪影響を及ぼ す恐れがあると運営者が判断する場合はお申し込みをお断りすることがあります。 第4条 (サポート内容) 1. 運営者は会員に対し、この規約の内容に基づいて本サポートを提供するものとします。 2. 本サポートの内容は以下の各号に掲げる内容とします。 (1) 専門士業を講師とする、創業にまつわる疑問・テーマを取り扱う講演形式のセミ ナーの提供 (2) 専門士業との間で、複数の会員でまたは単独の会員で、創業に関する相談の場の 提供 (3) 応援プロフェッショナルによる、知識・情報・サポートの説明、相談の場の提供 (4) 異業種交流会等の場の提供 (5) マールマガジンの発行を通じた前各号の情報等の提供 (6) その他、前各号に準じ、会員の創業活動の助けとなりうるサポートの提供 第5条 (会員 ID) 1. 運営者は会員に対して、本サポートを利用するための会員 ID を発行します。 2. 会員は、会員 ID およびそのパスワードを厳重に管理するものとします。 3. 運営者は、会員 ID とそのパスワードにより会員 Web サイトへログインし、本サポー トの提供を受けている場合においては、当該会員 ID およびパスワードを登録した会員 が本サポートを利用しているものとみなします。 4. 前各号の定めは、会員 Web サイトのシステム運用開始後となります。 第6条 (会員情報の変更) 1. 会員は、その所在地、商号、電話番号、担当者の連絡先(メールアドレス等)および会 費引落とし用の金融機関口座その他の運営者への登録の内容に変更があった場合には、 速やかに運営者の定める方法にて変更の手続を行うものとします。 2. 運営者は、会員が前項の手続を行わなかったことにより、会員が不利益を被った場合で あっても、一切の責任を負わないものとします。 第7条 (入会金) 1. 会員は、運営者に対し運営者が別途定める入会金を支払うものとします。 2. 前項の入会金は、会員が運営者に対する初回の会費支払時に一括して支払うものとし ます。 3. 運営者は、会員による加入後の本サポートの利用の有無、退会等いかなる事由がある場 合においても、会員に対し入会金を返金しないものとします。 第8条 (会費及びその変更) 1. 会員は、運営者に対して運営者が別途定める月額料金を支払うものとします。 2. 会員の地位は、月単位とし、日割りによる計算はこれを行わないものとします。なお、 単位月は暦に従い、1 ヶ月に満たない日数があるときはこれを 1 ヶ月と計算するものと します。 3. 運営者は、会員 Web サイト上において会員への事前の通知を行うことにより会費を変 更することができるものとし、会員はそれをあらかじめ承諾するものとします。 第9条 (支払い方法) 会員は、運営者に対し、運営者が承認した以下いずれかの方法により入会金・会費その 他の債務を支払うものとします。また、会員は、入会金・会費に係る消費税等及び必要 に応じて手数料が発生した場合はその手数料を負担するものとします。 (1) 会員名義のクレジットカードをご利用いただき、翌月分の会費を毎月 26 日(銀 行休業日は翌営業日)にご請求いたします。なお、当初の 2 ヶ月分の会費はお申 込み時にお支払いいただき、3 ヶ月目以降の会費について、上記の方法に従いま す。 (2) 前項によることが不適当である場合には、運営者の指定する収納代行業者をご利 用いただき、翌月分の会費を毎月 26 日(銀行休業日は翌営業日)のお引き落し とします。なお、当初の 2 ヶ月分の会費はお申込み時にお支払いいただき、3 ヶ 月目以降の会費について、上記の方法に従います。 (3) その他、運営者が定める方法によるお支払い 第10条 (地位の譲渡禁止等) 会員は、この規約に基づく権利・義務を第三者に譲渡・移転したり、売買、名義変更、 質権の設定、その他の担保に供する等の行為を行うことはできません。 第11条 (運営者の変更可能性) 会員に対する本サポートの充実等の目的で、運営者が運営権を第三者に譲渡ないし貸 与することがあります。 第12条 (禁止事項) 会員は、本サポートの利用に際して、故意又は過失の有無にかかわらず、自らまたは第 三者をして、以下各号に該当する行為を行ってはならないものとします。 (1) 運営者もしくは他の会員等の第三者に不利益若しくは損害を与える行為、または そのおそれのある行為 (2) 本サポートを会員(会員が法人である場合、その役員および従業員を含む。)以 外の者に使用させる行為 (3) 第三者の人権を侵害する行為もしくは公序良俗に反する行為、またはそのおそれ のある行為 (4) 詐欺・脅迫など犯罪実行の手段や、犯罪の教唆・扇動のために本サポートを利用 するなど、犯罪的行為もしくは犯罪的行為に結びつく行為またはそのおそれのあ る行為 (5) 運営者のサーバーや会員 Web サイト等のサーバーに極度の負荷をかけるような 態様で本サポートを使用するなど、当社もしくは本サポートの運営を妨げる行為、 またはそのおそれのある行為 (6) 運営者もしくは本サポートの信用を毀損する行為、またはそのおそれのある行為 (7) 運営者に対して虚偽の申告、届出を行う行為 (8) 本サポートを通じてもしくは本サポートに関連してコンピュータウィルス等、有 害なプログラムを使用もしくは提供する行為、またはそのおそれのある行為 (9) 法令に違反する行為 (10) 会員 ID およびパスワードを、会員以外の第三者に入力させて本サポートを利用 させる行為 (11) 本サポートのコンテンツ等の一部又は全部を複製、編集、公開、放送、公衆送信、 送信可能化、出版、頒布、譲渡、貸与、翻訳、翻案、使用許諾、転載または再利 用する行為 (12) 営業、宣伝、広告、勧誘、その他営利を目的とする行為(運営者が事前に認めた ものを除きます。)、性行為やわいせつな行為を目的とする行為、面識のない異性 との出会いや交際を目的とする行為、第三者に対する嫌がらせや誹謗中傷を目的 とする行為、その他本サポートが予定している利用目的と異なる目的で本サポー トを利用する行為 (13) ネットワークビジネス、宗教活動・団体、毛皮・スーツ・宝石等の展示販売、先 物取引・能力開発セミナー、インターネットビジネス(アフィリエイト等)、金融 商品等への勧誘行為 (14) 他人の個人情報、登録情報、利用履歴情報等を、不正に収集、開示または提供す る行為 (15) 前各号のいずれかに該当する行為を援助または助長する行為 (16) その他、運営者が不適当と判断する行為 第13条 (解除) 1. 運営者は、会員において以下の各号に掲げるいずれかに該当する事由が生じた場合、何 らの催告なく、直ちに本サポートを解除することができます。 (1) 前条の規定に違反した場合 (2) この規約の重大な違反または背信的な行為があった場合 (3) 会費の支払を 1 ヶ月以上滞納した場合 (4) 本サポートの全部または一部を模倣、再現する目的で会員となっていると客観的 に判断される場合 (5) その他前各号に準ずるような本サポートの提供を継続しがたい重大な事由が発 生した場合 2. 運営者は、会員において前条以外の規定に違反し、相当期間を定めて行った催告後にお いても当該違反が是正されない場合には、本サポートの提供を解除することができま す。 3. 前 2 項の規定により本サポートの提供が解除された場合でも、既に支払われた入会金・ 会費は返金いたしません。 4. 本条の規定により本サポートの提供が解除された場合、会員は運営者に対して負担す る一切の債務につき期限の利益を喪失し、直ちに債務を履行しなければならないもの とします。 5. 本条による解除は運営者から会員に対する損害賠償の請求を妨げるものではありませ ん。 第14条 (サポート提供の停止または中断) 1. 運営者は、以下の各号に該当する場合には、会員に対して事前に連絡することなく、本 サポートの全部または一部の提供を停止または中断する場合があります。 (6) 本サポートにかかるシステムの保守を定期的または緊急に行う場合 (7) 本サポートにかかるシステムに予想外の技術的問題が生じた場合 (8) 専門士業のスケジュール調整が困難となる場合 (9) 応援プロフェッショナルのスケジュール調整が困難となる場合 (10) 火災、停電、事故、通信障害などにより本サポートの提供ができなくなった場合 (11) 地震、噴火、洪水、津波などの天災により本サポートの提供ができなくなった場 合 (12) 戦争、動乱、暴動、騒乱、労働争議などにより本サポートの提供ができなくなっ た場合 (13) その他、運営上または技術上、運営者が本サポートの全部または一部の提供を停 止または中断する必要があると判断した場合 2. 運営者は、本条に基づき運営者が行った措置により、会員または第三者が被った損害に ついて、一切責任を負わないものとします。 第15条 (退会) 1. 会員が本サポートを退会する場合は、運営者が定める所定の書面にて届け出るものと します。 2. 会員に対し貸与している物品等がある場合、退会に先んじてこれを返却するものとし ます。 3. 退会届出のなされたつきの翌月末をもって退会とします。 第16条 (損害賠償) 会員がこの規約に反した行為、または不正もしくは違法行為によって運営者に損害を 与えた場合、運営者は当該会員に対して合理的な範囲の損害賠償の請求を行うことが できるものとします。 第17条 (個人情報の取扱) 本サポートに登録される個人情報については、以下の事項にあらかじめ同意いただい た上で運営者にご提供いただくものとします。 (1) 運営者が、本サポートの運営にあたり必要な範囲で個人情報の取扱いをシステム 運用等の作業を実施する業務委託先へ委託することがあること。 (2) 前号の場合において、当該業務委託先との間で、個人情報の保護を義務付けるた めの契約を締結するとともに、委託した個人情報の管理につき、必要かつ適切な 監督を行うこと。 (3) 運営者が、本サポートの運営にあたり、専門士業、応援プロフェッショナル等へ 提供する場合があること(ただし、当該講演、相談に必要な範囲に限るものとす る。)。 第18条 (本サポート提供の在り方に関する合意) 運営者は、本サポートに含まれる講演、相談等の内容が、創業を目指す会員のサポート となるべく運営を行いますが、その要求を満足させるものであること、本サポートの内 容に瑕疵がないこと、本サポートに障害が発生しないことのいずれについても、保証す るものではありません。会員は、このことを承諾し、自己の判断で本サポートを利用す るものとします。 第19条 (反社会的勢力の排除) 1. 会員は、本サポートの申込時において、次の各号のいずれにも該当しないことを表明し、 かつ将来にわたっても当該事由のいずれにも該当しないことを誓約するものとします。 (1) 自己または自己の役員、従業員もしくは職員等の構成員(以下、総称して「役職 員」といいます。)が、暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から 5 年を 経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業・団体、総会屋、社会運動等標 ぼうゴロ等、特殊知能暴力集団等その他反社会的勢力の構成員、その他これらに 準ずる者(以下、「反社会的勢力」といいます。)であること。 (2) 反社会的勢力が自己の経営を支配していると認められる関係を有すること。 (3) 反社会的勢力が自己の経営に実質的に関与していると認められる関係を有する こと (4) 自己、自己の役職員若しくは第三者の不正の利益を図る目的または第三者に損害 を加える目的をもってするなど、不当に反社会的勢力を利用していると認められ る関係を有すること (5) 自己または自己の役職員が反社会的勢力に対して資金等を提供し、または便宜を 供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること (6) 自己または自己の役職員が反社会的勢力と社会的に非難されるべき関係を有す ること 2. 会員は、自ら、自己の役職員または第三者を利用して次の各号のいずれかに該当する行 為を行わないことを誓約するものとします。 (1) 暴力的な要求行為 (2) 法的な責任を超えた不当な要求行為 (3) 取引に関して、脅迫的な言動をし、または暴力を用いる行為 (4) 風説を流布し、偽計を用いまたは威力を用いて相手方の信用を毀損し、または相 手方の業務を妨害する行為 (5) その他前各号に準ずる行為 3. 運営者は、会員が前二項各号のいずれかに該当した場合、何らの通知または催告を要せ ず直ちに本サポートの提供の全部または一部を解除できるものとします。なお、この解 除によって会員に生じた損害について、運営者は何らの責任を負わないものとします。 また、この解除によって運営者に損害が生じたときは会員は運営者に対してそのすべ ての損害を賠償するものとします。 4. 会員は、本サポートの利用に関し、反社会的勢力から不当な介入を受けたときは、直ち にその旨を運営者に報告するものとします。 第20条 (準拠法) この規約および本サポートに関する成立、効力、履行および解釈は日本法が適用される ものとします。 第21条 (誠実協議) 本サポートに関して会員と運営者との間で疑義が生じた場合、双方誠意をもって協議 し、その解決に努めるものとします。 第22条 (合意管轄) 本サポートに関わる一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管 轄裁判所とします。

Addroom所在地

店舗名称
Addroom -Ginza-(アッドルーム ギンザ)
所在地
東京都中央区銀座6-12-2
最寄り駅
地下鉄東銀座駅A1 出口より徒歩2分
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電話番号
03-6632-0303
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